サービス内容

市場調査/事業計画

中国市場調査/信用調査/事業計画

NO. サービス内容 業務の詳細
1 中国産業リサーチ 中国の業種別のマクロ的背景、産業政策、産業構造、ライフサイクル、発展方向、市場競争、参入の難易、成長可能性に関する研究分析。
2 中国製品市場リサーチ 中国市場環境、販路の特徴、関連業種による影響、技術現状、発展方向に関する分析及び市場潜在力の予測など。
3 販路リサーチ 中国における販路の現状、販路の構造、特徴、管理方式及び発展趨勢に関する研究分析。
4 新商品
テストリサーチ
中国市場リスクの軽減を目的として新製品の性能、包装、価格性能比などに対してPOP測定及び公告測定を行う。
5 消費行為研究 中国消費者の心理、需要、購買動機、意思決定及び製品情報の取得方法などを研究し、市場の動向をより正確に把握する。
6 競合分析 中国の競合企業の製品策略、販売策略、価格策略を分析し、各社の強み・弱みを把握して自社製品の市場競争力を高める。
7 消費者ニーズ調査 アンケートや訪問調査などを通して中国の目標消費者を研究し、その潜在的需要を把握し、市場選択の誤りを防ぐ。
8 ブランド認知分析 中国におけるブランド認知度、市場ポジショニング、購買頻度、顧客満足度を分析し、合理的ブランド戦略を提案。
9 広告・イベントの
効果予測リサーチ
広告・イベント露出前、露出中、露出後の市場変化を分析し、正確な広告戦略を策定し、効率的広告投入計画を提案。
10 データベースの
分析と管理
データベースを作成して中国人消費者の情報を管理・分析し、より多くの消費者を自社製品のコア消費者として引寄せる。
11 公衆調査 中国主力メディアと連携して昨今の注目事件や話題を調査分析し、企業の経営方針の調整と見直しに寄与する。
12 消費者満足度研究 製品又はサービスに対する消費者満足度調査で、利益関係者調査(stakeholder research)ともいう。電話アンケート調査,ネットアンケート調査、実地訪問を通して満足度調査、忠実度調査、クレーム発生率統計調査などを行い、進出企業の製品、サービス、価格、ブランドイメージの改善に寄与する。
13 中国視察 御社のご要望に基づき、中国視察ツアーをプランニングし、中国市場での進出余地、競争力、生産・物流面での問題、その他課題を実際に現地に赴きで見聞しながら実地調査致します。
14 信用調査 中国の大手法律事務所等と提携し、日本では入手困難な財務・会計情報を含む現地企業の信用情報を調査します。(財務・会計情報入手の可否は、地域により異なる)
15 進出可能性診断
事業計画立案
中国市場調査分析に基づき、進出可能性診断(フィージビリティ・スタディ)を行い、必要に応じ現実に即した成功確度の高い事業計画を立案。

クリッピングサービス

サービス内容 概要
自社報道記事の収集 中国媒体における御社に関するポジティヴ・ネガティブ記事を収集し、レポートを作成する。
政府規制情報の収集 中国政府・地方政府による規制情報を収集し、レポートを作成する。
業界·競合情報の収集 業界・競合に関する報道記事を収集・分析し、レポートを作成する。
マーケティング·リサーチ 中国人消費者の意識や政府規制情報、業界・競合情報を収集・分析し、レポートを作成する。
ネガティブ情報収集 中国メディア、WEB、BBS/BLOGでの自社に関するネガティブ情報を収集し、リスク要因を事前に把握する。
販促ツールとしての活用 中国メディアによる報道実績を販促ツールとして活用し、中国市場の開拓をバックアップする。

ご相談は以下よりお気軽にご連絡頂ければと思います。

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