中国市場調査/信用調査/事業計画
NO. | サービス内容 | 業務の詳細 |
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1 | 中国産業リサーチ | 中国の業種別のマクロ的背景、産業政策、産業構造、ライフサイクル、発展方向、市場競争、参入の難易、成長可能性に関する研究分析。 |
2 | 中国製品市場リサーチ | 中国市場環境、販路の特徴、関連業種による影響、技術現状、発展方向に関する分析及び市場潜在力の予測など。 |
3 | 販路リサーチ | 中国における販路の現状、販路の構造、特徴、管理方式及び発展趨勢に関する研究分析。 |
4 | 新商品 テストリサーチ |
中国市場リスクの軽減を目的として新製品の性能、包装、価格性能比などに対してPOP測定及び公告測定を行う。 |
5 | 消費行為研究 | 中国消費者の心理、需要、購買動機、意思決定及び製品情報の取得方法などを研究し、市場の動向をより正確に把握する。 |
6 | 競合分析 | 中国の競合企業の製品策略、販売策略、価格策略を分析し、各社の強み・弱みを把握して自社製品の市場競争力を高める。 |
7 | 消費者ニーズ調査 | アンケートや訪問調査などを通して中国の目標消費者を研究し、その潜在的需要を把握し、市場選択の誤りを防ぐ。 |
8 | ブランド認知分析 | 中国におけるブランド認知度、市場ポジショニング、購買頻度、顧客満足度を分析し、合理的ブランド戦略を提案。 |
9 | 広告・イベントの 効果予測リサーチ |
広告・イベント露出前、露出中、露出後の市場変化を分析し、正確な広告戦略を策定し、効率的広告投入計画を提案。 |
10 | データベースの 分析と管理 |
データベースを作成して中国人消費者の情報を管理・分析し、より多くの消費者を自社製品のコア消費者として引寄せる。 |
11 | 公衆調査 | 中国主力メディアと連携して昨今の注目事件や話題を調査分析し、企業の経営方針の調整と見直しに寄与する。 |
12 | 消費者満足度研究 | 製品又はサービスに対する消費者満足度調査で、利益関係者調査(stakeholder research)ともいう。電話アンケート調査,ネットアンケート調査、実地訪問を通して満足度調査、忠実度調査、クレーム発生率統計調査などを行い、進出企業の製品、サービス、価格、ブランドイメージの改善に寄与する。 |
13 | 中国視察 | 御社のご要望に基づき、中国視察ツアーをプランニングし、中国市場での進出余地、競争力、生産・物流面での問題、その他課題を実際に現地に赴きで見聞しながら実地調査致します。 |
14 | 信用調査 | 中国の大手法律事務所等と提携し、日本では入手困難な財務・会計情報を含む現地企業の信用情報を調査します。(財務・会計情報入手の可否は、地域により異なる) |
15 | 進出可能性診断 事業計画立案 |
中国市場調査分析に基づき、進出可能性診断(フィージビリティ・スタディ)を行い、必要に応じ現実に即した成功確度の高い事業計画を立案。 |
クリッピングサービス
サービス内容 | 概要 |
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自社報道記事の収集 | 中国媒体における御社に関するポジティヴ・ネガティブ記事を収集し、レポートを作成する。 |
政府規制情報の収集 | 中国政府・地方政府による規制情報を収集し、レポートを作成する。 |
業界·競合情報の収集 | 業界・競合に関する報道記事を収集・分析し、レポートを作成する。 |
マーケティング·リサーチ | 中国人消費者の意識や政府規制情報、業界・競合情報を収集・分析し、レポートを作成する。 |
ネガティブ情報収集 | 中国メディア、WEB、BBS/BLOGでの自社に関するネガティブ情報を収集し、リスク要因を事前に把握する。 |
販促ツールとしての活用 | 中国メディアによる報道実績を販促ツールとして活用し、中国市場の開拓をバックアップする。 |