中国進出成功の鍵

不完全な市場調査・進出計画

解決策. 幅広い情報源の活用

2004年公布の「渉外調査管理弁法」の規定により、外資系企業が中国で市場調査を行うには、「渉外調査許可証」を取得している企業に委託する必要があります。しかし、調査会社は御社事業の専門家ではありませんので、ステレオタイプな市場調査は可能ですが、潜在的な課題点を掘り起こす事は困難です。そのため当社では、調査会社だけでなく、同業の民間企業等の専門家から課題点を聞き取り、調査結果に反映させています。これにより、通常の市場調査では見えない課題点を事前に把握する事が可能です。また当社では複数の政府機関との提携もあり、一般非公開のマクロ情報を入手する事が可能です。このように幅広く情報収集を行う事で、出来るだけ偏りを避け、また潜在的課題点を抽出する事が可能となります。


その結果、事前計画の段階で現地事情に即した適切な対策を講じる事ができ、万全の体制で事業展開を行う事が可能になります。

以上、中国進出成功のため、的確な市場調査と進出計画をご提供しております。
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